カードローン、利息がかさみ支払えない

50歳のサラリーマンです。
年収は1000万円程度ありますが、会社での立場も管理職で、いろいろ付き合いも多いです。しかし、それらすべてを嫁さんに申し出るのも、言うに言えなくなってきて、カードローンを利用する事になってしまいました。最初は消費者金融系の会社と契約し、50万円程度の限度額で利用していたのですが、そのうちその会社から増額申請の提案があり、50万が100万、100万が200万と増額していきました。こうなると、100万円も200万円も一緒だという不思議な感覚になってきて、債務はどんどんふくらむばかりです。契約しているローンも4社で増額400万円に膨れ上がってしまいました利息を改めて計算するとすごいことになっていました。400万円の債務で、ほとんどの会社が年利18%ですから、利息だけで毎月6万円の計算になります。
とてもではないですが支払えない状況になってきました。弁護士に相談して債務整理も考えましたが、年収もある程度あるので、嫁さんに相談し自主的に返済していく事に決めました。
年利18%で借りていた会社からは、同じ会社で12%のローンへ借り換えさらにリボ払いなどもあったので、銀行のカードローンに借り替えて、なんとか支払いを続けています。がんばって返済していきます。
人的対応はAIに勝る!! “攻めのコールセンター”活用で業績アップを目指せ - ECのミカタ
ECのミカタ人的対応はAIに勝る!! “攻めのコールセンター”活用で業績アップを目指せECのミカタAIを活用したチャットボットによる顧客対応など、EC業界ではテクノロジー志向の機能が注目されがちだ。確かにITを駆使した顧客対応は業務効率を高める効果はあるが、真に人を動かすためには人的対応の方が勝っていることは明らかだ。圧倒的な機動力と緻密な運営で ...(続きを読む)