安い事務所を探して債務整理を依頼

私は金勘定が苦手で借金がかさみ、債務整理を行うことになりました。
もちろん自分で債務整理など行えるわけもなく、まず借金関係に強い事務所を探し始めました。できれば安い事務所がいいと思って比較サイトを覗いてみると、着手金を払わなくていい事務所があることを知りました。ほんの少しのお金も用意できないのかと笑われそうですが、私には例え数千円でも生きるか死ぬかの瀬戸際になります。基本報酬は一括で払えるお金などないのでもちろん分割払いを選択しました。
借金は減額してもらえたのですが、減額報酬というのもそこはありませんでした。本当に基本報酬のみで済んだので助かりました。探してみるとこうした着手金や減額報酬がない安い事務所はけっこうありました。その中で初回の相談無料時間が一番長いところにしました。司法書士事務所だったのですが、これだけ安くて本当にいいのかというぐらいの金額で済みました。何十万も払わなければいけないと考えていたのですが、そんなことは全くなかったです。借金を減額してもらえたことを思うと、事務所に払う費用など本当に微々たるものです。今思えば借金でお金がない人を相手にしているのだから、当然と言えば当然です。これだけ安い報酬で私も命が救われたと思うと感謝の言葉しかありません。

お金のプロに聞きたい「教育費」と「老後資金」の貯め方
読者のみなさんからいただいた家計や保険、ローンなど、お金の悩みにプロのファイナンシャルプランナーが答えるFPの家計相談シリーズ。今回は深野康彦氏がお答えします。 資産運用をはじめようと考えています。利用する制度、おすすめの商品など、どのような運用方法が (続きを読む)